子育ても人生もうまくいく!

子育ては大変!でも、情報をシェアしたりできたら、ちょっとは楽しくなる!女性として、妻として、母として、そして、娘として、誰かの友人として、人生楽しく、ハッピーでいたい。そんなブログにしていきたい。

おすすめ知育玩具①

おもちゃを買うのが大好きです! そして、こどもには、その時々に興味を抱くおもちゃがあって、 その時々の興味をなくしなくないから、 できるだけ買い与えたい。 その中でも、 頭と、手を使い、 集中できるものを紹介します。 専用のケースがもろいので、 1…

シュウウエムラの神ファンデ!

今、SNSで超話題の神ファンデを購入しました! シュウウエムラのリキッドファンデです。 そんなにすごいのかな?って半信半疑で試してみたら、 あら、いいわね! と、思ったが、 ま、その日はとりあえずふつうに普段生活をして、お酒を飲んで帰ったら、 あら…

ポーラ ホワイトショットシリーズ

ポーラのホワイトショットシリーズから、化粧水と乳液がでたので、 さっそく購入です。 全部持っております。 左から 化粧水、美容液、美容液のポイント用クリーム、乳液、アイクリーム、クリームです。 よく全部揃えたなぁって、自分でもびっくりですが(笑…

ポーラ B.Aアイゾーンクリーム

化粧品大好きです。 本当に好きで、 何かに定着せず、乗り換え激しいですが、 珍しくリピートするものも、 たまーーーーにですが、あります。 やはり、最高にいいな!って思ったものだけですが、 これは素晴らしい!のが、 ポーラ B.A シリーズの2019年2月に…

芋焼酎 Bullx Black Label

芋焼酎が好きなあなた! これはとってもおいしいので、 ぜひ試してみて〜 一見ウィスキーのようにみえるこのデザイン!! チリンチリンと鈴がついてるが! とても立派な芋焼酎です! このBullxは、 明治時代より続く独自の製法を生かした高温発酵を行なって…

ルナソルの限定アイシャドウ

5/10発売! ルナソルの限定アイシャドウがかわいすぎてとてつもなく事件です!!! 入れ物の箱からの〜 かわいいよぉ!!!! わぁーーーー!!!! これはテンションあがるわぁー!!! このキラキラ感といい、 配色といい、 ルナソルの得意分野ですね!!…

JBLのネックスピーカーを使ってみた!

と、 Bluetooth付きの このネックスピーカーは、Bluetoothにつなげて、音楽やテレビ、DVDをみるのだが、 2013年に買った我が家のテレビにまさかのBluetoothが付いてないという驚愕が…(笑) なので、Bluetoothつきを一台と、 一台のBluetoothがあれば、二台…

電気スイッチのいたずら防止対策

子どもが2歳前後になると、電気のスイッチに手が届いて、 まぁーよく電気をつける… 我が家の子は、朝5:30に起きて、 寝室の電気をつけて、 寝てるわたしはとても泣けてくる睡眠不足(笑) 日中もばちばち電気をつけては、つけっぱなし… そこで、何かいいもの…

メリーゴーランド絵本❤️

これはすごいいいなぁって買ってとても感動したのが、 メリーゴーランド絵本です。 先日我が家が買ったのはこちらの ようせいのおしろのぶとうかい とにかくこどもが遊びます! 立体的に物をみれるし、触れるので、 頭の発達にもいいと思います。 また本が苦…

子供の寝る時の冷え対処法!

こどもは寝相が悪い(笑)布団をかけても、すぐどっかいっちゃって、冷えたらどうしよう、風邪引いたらどうしようと、お母さんは常に心配が絶えません。そこで、365日我が家のお助けグッズが、こちらのこども用腹巻٩(*>▽<*)۶これが本当に便利で(笑)薬局で…

無印の子供服٩(*>▽<*)۶

やっぱりお手頃価格で、素材がよく、かわいいのは、これかな?動物シリーズは、絶滅危惧種をかわいくプリントして、売れたお金から動物保護に募金をいくらかしてるみたいで、かわいいし、動物にも優しい٩(*>▽<*)۶ちなみに、このシリーズは、うちの子は、一歳…

子育ては大変!だから、いっぱい情報をシェアしよ!

はじめまして。子育て教えてブログです。子育てに便利なグッズ、必要なこと、教育などなど、さまざまな視点からいろんな情報をシェアしていきたいと思います。書くのも楽しい、読むのも楽しい、そんなブログにしていけたらなぁって思います。よろしくお願い…