子育ても人生もうまくいく!

子育ては大変!でも、情報をシェアしたりできたら、ちょっとは楽しくなる!女性として、妻として、母として、そして、娘として、誰かの友人として、人生楽しく、ハッピーでいたい。そんなブログにしていきたい。

メリーゴーランド絵本❤️

 

これはすごいいいなぁって買ってとても感動したのが、

メリーゴーランド絵本です。

 

f:id:kosodateoshiete:20190502175511j:imagef:id:kosodateoshiete:20190502175520j:image

 

先日我が家が買ったのはこちらの

ようせいのおしろのぶとうかい

 

f:id:kosodateoshiete:20190502175602j:image

 

f:id:kosodateoshiete:20190502175623j:image

 

f:id:kosodateoshiete:20190502175639j:image

 

f:id:kosodateoshiete:20190502175655j:image

 

f:id:kosodateoshiete:20190502175710j:image

 

とにかくこどもが遊びます!

立体的に物をみれるし、触れるので、

頭の発達にもいいと思います。

 

また本が苦手な子でも、

本は楽しい!と思ってもらえるものです。

 

絵本自体に遊ぶ紙の人形が付いているのだが、

ちっちゃい人形を買って、

 

その人形をトイレに座らせたり、お風呂に入らせたりと、とても楽しそうに遊んでいます。

 

 

集中してくれてる間は、少し家事ができます(笑)

 

 

また、プレゼントにもとてもいいものだと思いますよ!

 

ただ、こーゆー大きな飛び出し絵本は本屋にそんなに種類がなかったりするので、

 

アマゾンだとやはりいっぱいあります!

 

ご活用ください😃