子育ても人生もうまくいく!

子育ては大変!でも、情報をシェアしたりできたら、ちょっとは楽しくなる!女性として、妻として、母として、そして、娘として、誰かの友人として、人生楽しく、ハッピーでいたい。そんなブログにしていきたい。

JBLのネックスピーカーを使ってみた!

f:id:kosodateoshiete:20190506175153j:image

と、

Bluetooth付きの

 

f:id:kosodateoshiete:20190506175251j:image

 

このネックスピーカーは、Bluetoothにつなげて、音楽やテレビ、DVDをみるのだが、

 

2013年に買った我が家のテレビにまさかのBluetoothが付いてないという驚愕が…(笑)

 

 

なので、Bluetoothつきを一台と、

一台のBluetoothがあれば、二台のネックスピーカーにつなげられるということで、

Bluetoothなしの普通のネックスピーカーを購入。

 

 

Bluetoothは簡単にテレビにつけれました。

 

スピーカーにさすところがあるので、

 

させば完了!

f:id:kosodateoshiete:20190506175526j:image

こちらがBluetoothの機械です。

 

電源押したらBluetoothで探してくれるので、

すぐ繋げられますよぉ*1

 

 

なぜネックスピーカーを買ったかというと、

 

我が家の子は、寝るのがとにかく早く、

そのあと映画を主人と観たくても、結構音小さめにしないといけないから、なかなか臨場感が味わえず(笑)

 

字幕ドラマなんかはまだしも、

普通の日本語のドラマなんて、結構音聞こえなくて(笑)

 

もう1つ、

f:id:kosodateoshiete:20190506175801j:image

 

ボヘミアンラプソディーをいい音で聴きたかったからです!

 

結果からいうと、

買ってよかったぁーーーー!!!!!!

 

もー、最高です。

 

スピーカーは軽いので全然肩こりありません。

 

まぁ、マイナスは、一回一回Bluetoothのスピーカーのコンセントを抜いたり挿したりしないといけないてとこかな?

 

 

そして、こどもはすぐ自分の肩に乗せてあっちこっち走り回って、

ちょこちょこ落としてるのが泣けてきますが…

 

 

カッコ良く言えば、

これをつけて音楽聴きながら掃除とかしたいわぁ〜

移動しながら音楽聴けるって、クールだわぁ!

 

わたしは、

ヨドバシカメラBluetoothつきを買いまして、

Bluetoothなしのは、普通に店舗で他のものと比べた上で先に購入しました😀

 

 

 

 

 

*1:´๑•ω•๑